SSブログ

沓掛の家 12/22 配筋検査 [ ・沓掛の家]

『沓掛の家』は擁壁の型枠バラシも終え、着々と建物工事が進んでおり、

月曜日は基礎の配筋検査でした。

全体.jpg配筋検査.jpg

基礎工事の時点ではいつも小さく見え、クライアントが『狭く感じる』と言うことは少なくないですが、

今回はそんな心配は要りません。今の時点で充分大きいです。

その分、職人さんは大変ですが、配筋検査をしていくつか指摘して直してもらい、

年内はベースまでコンクリートを打設して終わります。

上棟は来年1月中旬です。この時期は雪が降らないことを祈るのみ。

次回現場定例会議は来年のため、年内はまた折を見て現場に顔を出したいと思います。

加門建築設計室 

  

    

↓クリックお願いします  

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 6

コメント 2

アキラ

いよいよ押し詰まりましたね!
今年の頑張りに満足されていらっしゃることでしょう!

本来なら基礎の立ち上がりまで打設して、お休みしたかったことでしょうが、工程的にそうは行かなかったのでしょうね?^^;
ベースコン打設から、最低4~5日は、「雪よ降るな!」ですね^^
てるてる坊主作りましょうか?^^

by アキラ (2008-12-25 17:16) 

plusgate

●アキラさん
 まだまだですよ(笑)
 まだまだ頑張れと奥さんに背中押されてます(笑)
 工程についてはその通りです。さすがにわかりますよね。
 てるてる坊主お願いします(笑)
 
by plusgate (2008-12-27 03:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。