SSブログ

沓掛の家 着工準備 [ ・沓掛の家]

開発、農転を同時に申請して、約2ヶ月ようやく今週許可が下りました。

解体工事を27日から予定していたので、なんとかギリギリ間に合った次第です。

本日、現場で解体前の立会いを行い、仮設水道、仮設電気が設置されました。

解体前1.jpg

 

お会いしてから約1年、ようやく着工です。

と言っても解体工事→造成工事→新築工事の順のため、

オーナーが見て楽しい工事はもう少し先のお話です。

 

解体前2.jpg

解体前の建物です。

手前を造成して、平屋を建築します。

まだまだ詰めなくてはいけない部分もあるので、

より一層気を引き締めていきたいと思います。

加門建築設計室 

  

    

↓クリックお願いします  

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 3

浜松自宅カフェ

出会いから工事着手までが思い出されますよね。
この後、解体が終わり基礎工事、上棟、内外装工事、完成に向けて
段々とゴールに近付くわけですが、
引渡しの際にも、出会いのことが懐かしく思えるのが楽しいです。
by 浜松自宅カフェ (2008-10-27 09:19) 

アキラ

ただの建て替えではなく、造成が絡むのですか?
建物よりも、造成した地盤の方が気になるところですね^^
頑張っていらっしゃる所を見るに付け、私もまだまだと思っています。





by アキラ (2008-10-27 10:23) 

plusgate

●浜自カフェさん
 最近は着工までに時間がかかるので、
 より懐かしく感じることが多いです。
 いつもそうですが、長ければ長い程、
 ゴールが より寂しく感じてしまいます。
●アキラさん
 建物は造成しない部分に建築します。
 あくまで、造成は庭部分になるよう設計しました♪
 
by plusgate (2008-10-29 18:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

宣言ご報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。