SSブログ

篠木の家 2/25 [ ・篠木の家]

ややサボりつつありましたが、記事UPです。

『篠木の家』は、中間検査を無事終え、

断熱材(羊毛断熱材)が施工され、暖かい現場になってきました。

外部には防水紙も張られ、

いよいよ、外観も見えつつあります。

 

この時期にくると、電気配線の最終チェックが現場でオーナーと行われます。

また、現場に行って質問事項が多くなる期間でもあり、

現場が活気づいてきます。

 

隣のSE構法の現場(写真上の左側に見える建物)は、

耐力壁が施工され、サッシも入り始め、

こちらも順調に進んでいます。

寒い日が続きますが、体調に気をつけて、

完成まで気を引き締めていきたいと思います。

加門建築設計室 

 

↓クリックお願いします 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ 


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 2

浜松自宅カフェ

SE構法は耐力壁があるんですね?
てっきり木軸純ラーメンなのかと思っていました!
耐力壁で負担する方がきっと経済的なんでしょうね。
羊毛断熱材は憧れですが、壁体内結露対策ってどうするんでしょうか?
by 浜松自宅カフェ (2008-02-28 00:28) 

plusgate

●浜自カフェさん
 耐力壁ありますよ。すじかいの量に比べると少ないですが。
 壁体内結露対策として、24時間換気を集中換気タイプのもので、
 壁体内も換気するものを採用してます。
 これはかなり効果を期待できるものと考えています。

by plusgate (2008-02-28 13:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0