SSブログ

SE構法と在来工法と確認申請 [■お仕事]

先週、提出した物件は無事、1週間ほどで許可されました。

本日、また別に2件提出してきましたが、

違う審査機関で提出したので、

年内には許可されそうもありません。

同じ4号なので、大丈夫だと思っていたら、やられました。

諸事情により、違う審査機関に提出したのが、失敗でした。

民間審査機関は、やはり差がまだまだありそうです。

 

一部の人にお話していた、春日井市の物件がようやく3棟まとめて

来週から始動します。すべて木造2階建。

賃貸住宅、注文住宅、分譲住宅。

SE構法1棟(分譲)と在来工法2棟。

違いを比べるにはいい機会です。

ご見学をご希望される方はホームページからお問い合わせください。

加門建築設計室 

 

↓クリックお願いします 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 6

nini

お忙しそうですね!!!
嬉しい悲鳴?*^^*
うまく事が運ぶといいですね♪
by nini (2007-12-19 14:41) 

kappa

祝! レッズ3位 ・・・ ぽち
by kappa (2007-12-20 00:42) 

たいせい

 民間だけではなく、お役所の方も受付窓口によって差があるようですね。
 物件の記事の方も楽しみにしています。
by たいせい (2007-12-20 09:13) 

アキラ

SE構法と在来工法比較を主眼に記事と写真のUPをしていただけると、嬉しいかな・・・と思います。
もし出来ることでしたら、是非お願いします。

日本のサッカーも、やるもんですね!
ご一緒に・・・祝!
by アキラ (2007-12-20 11:29) 

マンションでも審査機関によりずいぶん対応が違います。ある審査期間がピアチェック機関になると1か月以上余計に審査がかかるということもありました。その審査は厳格というよりも異常です。
by (2007-12-23 08:16) 

plusgate

●niniさん
 そうなんです。先週までほんとに忙しかったです。
 ようやく、少し落ち着きました。
 うれしい悲鳴ですね。
●たいせいさん
 先日はありがとございました。
 なんだか変な感じでしたね(笑)
 また、色々教えてください。
●アキラさん
 検討してみます。その比較をすると、SE構法に偏ってしまいそうで
 すが・・・・。
 これからも、日本サッカーにご注目を!!
●kainumaさん
 マンションはほんとに大変そうですね。
 手数料の額も民間機関によって、すごく高くなりそうですね。
 今回イー○○○アイに提出しましたが、
 他よりも3倍くらい取られました。
 びっくりです。
by plusgate (2007-12-25 17:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

reform project篠木の家 地鎮祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。