SSブログ

桑名和泉の家 撮影 [ ・桑名和泉の家]

今日は、『桑名和泉の家』の撮影に行って来ました。

先月の時点で、日程を決めたため、何より天気が心配でしたが、

気持ちよく晴れてくれて、とても撮影日和となりました。

 

もうすでに生活をスタートされている状態での撮影のため、

クライアントにも協力いただきながら行いました。

Kさんありがとうございました。

 

ちょっと脇から撮影中の写真家を撮影。

たぶん、撮られてるのは知らないと思います。

すいません。載せちゃいます。

 

 

今月はあと2件撮影に行く予定です。

晴れてくれることだけを祈ります。

加門建築設計室 

 

 

 

↓クリックお願いします 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ   


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 6

コメント 8

浜松自宅カフェ

プロのカメラマンにお願いしているんですね!
HPの写真も同じ方なんでしょうか?
流石です。
by 浜松自宅カフェ (2007-11-13 23:12) 

kappa

写真を撮っておくのなら、家具が入る前でしょうか。
ウチも今のうちに・・・
by kappa (2007-11-14 01:44) 

たいせい

 施工写真や物件写真、本当に大事だとここの所思っています。
 自分の頭の中のイメージを説明したくても、図面や個々の製品の写真では到底伝えられません。
 物件写真が欲しいとは思いつつも、メーカーですので「弊社→屋根工事店→元請け」という順での依頼となり、愛馬が取れてから引き渡し前の写真を撮りたくとも、なかなか思うに任せずフラストレーションが溜まっています。
by たいせい (2007-11-14 11:10) 

住まい環境デザイン・アワード2008 PR事務局安達

突然のご連絡失礼致します。

東京ガス株式会社主催「住まい環境デザイン・アワード2008」
PR事務局の安達と申します。

「住まいの環境デザイン・アワード 2008」は、“人と環境と住宅デザインの真の融合をめざして”をテーマに、これからの住まいのあり方を示唆するような良質なデザインの住宅の提案を広く募集しております。

建築家として情報を発信されている、
加門様のブログで「住まいの環境デザイン・アワード 2008」について
是非取り上げて頂きたく、ご連絡致しました。

ご興味頂けましたら、まずはサイトにて詳細をご覧頂けると幸いです。
http://www.gas-efhome.jp/

東京ガス株式会社主催
「住まい環境デザイン・アワード2008」PR事務局 安達
mail: design-awards@platinuminc.jp
by 住まい環境デザイン・アワード2008 PR事務局安達 (2007-11-14 16:37) 

plusgate

●浜自カフェさん
 HPは違うのもありますが、ほとんどその方にお願いしたものです。
 やっぱりプロに頼んだほうが仕上がりがぜんぜん違うんですよ。
 その方は「建築写真家」を名乗るほどのプロなので、こちらの
 意図も汲んでくれて、とてもやりやすいです。
 よかったらご紹介しますよ。
●kappaさん
 基本的には家具が入った後のほうが良いと思ってます。
 生活がイメージできるので、そのほうがいいんですが、
 家にあってない家具がたくさんあるとわかっていれば、
 引渡し前に撮影するときもあります。。
 新築と同時に家具も購入されたなら、後のほうがいいですよ。
●たいせいさん
 イメージと具現化された建物では圧倒的に建物のほうが、
 説明しやすいんで、そのストレスはわかります。
 元請けの会社は撮影しないんでしょうか??
 元請の宣伝にもなるように使ってあげれば、
 写真もくれるような気がするんですが、どうなんでしょう??
 
 
 
by plusgate (2007-11-14 16:42) 

アキラ

家の写真は、やはりプロに限りますね。
自分たちで撮った写真とは、全く異なる視点でとりますからね~。
お撮りになった写真は、何時UPなさるのでしょうか?
by アキラ (2007-11-14 17:15) 

たいせい

 残念ながら元請けの方は、内装を主体で考えられていらっしゃる場合が多く、外装のそれも屋根が良く映える写真は、あまり撮られていない場合がほとんどです。
 また、商流が元請け→下請けとしての屋根工事業者→メーカーとなっており、私たちメーカーと屋根工事業者との関係は濃いのですが、元請けと屋根工事業者との間では単なる下請け関係になっている場合がほとんどで、屋根工事業者から元請けに何かをお願いしたりしづらい状況もあるようです。(こだわりを持った元請けによる、良い屋根の物件も相当数あるのですけど....。)
by たいせい (2007-11-15 08:28) 

plusgate

●アキラさん
 カメラ(レンズ)の種類によってこんなに違うのかって
 いつも思います。撮影前にアングルを確認すると、
 やっぱりプロだなあって思います。
 一応、年内にはUPする予定です。あくまで予定ですが・・・
●たいせいさん
 なんだか「しがらみ」がたくさんありそうですね。
 僕はオーナーさんさえ良ければ、ぜんぜん使ってもらっていいんで、
 工務店や写真家さんなんかも商材に使ってもらってますよ。
 もちろんな僕の名前を出すというのが条件になりますが。
 瓦の案件のときに、僕がたいせいさんの瓦を使うのが早そうですね。
 といっても、近々には無いので恐縮なんですが・・・
by plusgate (2007-11-15 18:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

最近寄り道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。