SSブログ

桑名和泉の家 完成間近 [ ・桑名和泉の家]

今日もすごい雨が降っていました。梅雨はいつまで続くんでしょうか。

そんな雨のなか、『桑名和泉の家』の定例打ち合わせに行ってきました。

完成まであと少し。今日はオーナーも立会いです。

 

工事も終わりが近づくと、打ち合わせよりも、仕上げのチェックがメインになります。

塗装の具合をチェック。

 

化粧梁をオスモカラーで塗装。 いい感じです。

 

ちょうど、キッチンが施工中でした。

 これもまた、いい感じ。仕様も念のため再確認しておきます。

 

今週はほぼ雨でしたので、外壁まわりはあまりすすんでませんが、

来週には足場がバレる予定。

何回やってもこの時が待ち遠しいです。

 

加門建築設計室

 

 

↓ クリックでの応援お願いします!!

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ           


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

浜松自宅カフェ

モノ作りの仕事における最大の醍醐味ですね。
楽しみにしています!
by 浜松自宅カフェ (2007-07-12 20:19) 

アキラ

キッチンセットが入るようになると、内部の工事はもうすぐおわりですね。
終わったら、完成の写真も見せてください。
by アキラ (2007-07-13 10:02) 

ゆつき

良い感じですね。
キッチンが入ると急に家らしく見えてきます。
by ゆつき (2007-07-13 11:51) 

macoto

足場がばれると
部屋の中も明るくなりますから
写真栄えもしますね♪
たのしみー
by macoto (2007-07-13 12:30) 

norman

忘れた頃に更新のサーボリックおやじでーす。
お~  マメに更新してますねー。
オスモの梁が・・見えそうで、、もうちょっと明るくしてよー(* ̄ω ̄)
外観、楽しみにしてまーす♪。
by norman (2007-07-15 14:54) 

plusgate

●浜自カフェさん
 現場での一番楽しい瞬間かもしれません。
 台風で少し遅れてしまいましたが…
●アキラさん
 もちろんです。もう少しかかるとは思いますが、
 この先は完成時にUPしたいと思います。
●ゆつきさん
 ほんとそうですね。雰囲気が急に出てきます。
●macotoさん
 台風で少し遅れてしまいましたが
 頑張ります。
●normanさん
 なんとか頑張ってますよ。
 暗いとは思ったんですけど…
 また、明るいときの写真はUPしますので
 ご容赦下さい。
by plusgate (2007-07-18 19:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。